今日のこと

午前中は昔の写真の整理をしました。自分の結婚式の写真や新婚旅行の写真、子育て中の写真、一枚一枚手に取ってみると懐かしくなってきて、写真整理というよりも見ることに夢中になってしまいました。


前にも書いたような気がするけど、1980年代、90年代という時代は、老若男女を問わず、どの写真を見ても明るい写真が多いし、良き時代だったのだなと改めて思いました。


写真を見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。


買い物ついでに行きつけのカフェに行きました☕


サンドイッチとロールケーキとコーヒーを飲みました。



昨日、イチゴ大福を作りましたが、生地がお餅だったこともあり、時間がたつと皮が固くなってきました。弾力があって美味しいことは美味しいのですが、柔らかさを維持するには白玉粉がいいと思い、今日は白玉粉を買ってきました。あとイチゴも🍓



明日、イチゴ大福に再度挑戦しようと思います😊



買い物ついでに、強力粉とイースト菌も買いました。


子供たちが小さいときには食パンや菓子パンをよく焼いたものです。


久しぶりに作ってみようかなと思い材料だけ揃えておきました。気が向いたときに作ろうかなと思います🍞


最近は以前にも増して人出が減った感じです。私の行動範囲の中では、まちの中が静かな感じです。



昨晩の月、綺麗な満月でした🌕






今日の朝食とお弁当