今日の夕食と娘の家に行ったこと


先日作った豚ひき肉と鶏ひき肉のハンバーグが美味しかったので、今日の夕食にまた作りました。


出来上がったハンバーグと、シメジと玉ねぎと豆腐のお味噌汁です。


ハンバーグは食べやすいように小型にしました。
ハンバーグのソースは、ケチャップとキッコーマンの本つゆとみりんを合わせたものです。


牛豚ひき肉と比べてジューシーさが欠けるように思いますが、私は豚と鶏ひき肉を合わせたもののほうが好きです。豚ひき肉だけで作っても美味しいと思います。


このほか、ピーマンの炒めたものと厚揚げの煮物も作りました。
今日も美味しくいただきました😋



27日は次女のお婿さんの誕生日でした。我が家の長男、長女と同い年ですが、一足先に34歳の誕生日を迎えました🎂


これといった誕生プレゼントを思いつかなかったので、ビールを毎晩1缶飲まれるということなので、主人と一緒に缶ビールを届けてきました。娘には昨日作ったイチゴ大福を、3個だけでしたが届けてきました🍓



娘が入れてくれたコーヒーを飲みました☕
いつ飲んでも美味しいコーヒーです。


娘と雑談をして、お孫ちゃんと遊んでから帰りました。


今日は朝からずっと雨が降っていましたが、夕方になってようやく雨が止みました。
明日は晴れ時々雨の天気のようです☀☂☁



昨年のゴールデンウイークもそうでしたが、今年のゴールデンウイークも特に出かけたりする予定はないので、買い物以外は家でゆっくり過ごそうと思っています。