娘夫婦に感謝

昨年の国勢調査のクイズに当選した娘夫婦(次女夫婦)が、温泉旅館のペアお食事券をもらいました。食事と入浴ができる券ですが、今年に入り私の還暦祝いにと券をくれました。


利用期限が4月30日までとなっていたのですが、このコロナ禍の中で行こうかどうしようか随分迷いました。主人は家でゆっくりしたいので長女と一緒に行ってきたらいいというので、期限ぎりぎりになりましたが、28日の水曜日の夕方から行ってきました。


部屋は個室が用意されていました。感染対策はバッチリで安心して食事をすることができました。



ここからは、いただいた料理の数々になります🍚



お刺身が新鮮でとても美味しかったです🐡



手が込んだ料理で、全て味は良かったです。





海老と砂丘ラッキョウの天ぷら



和牛がとても柔らかく、感激しました🍖



ノドグロの塩焼きは脂がのっていて、身が柔らかくとても美味しかったです!



茶碗蒸しの上にはクコの実が載っていました。


この後は赤だし味噌汁と白飯と漬物でした。



最後にデザートのプリントイチゴ🍓


食べやすい量でしたが、全部食べたらお腹がいっぱいになりました。満足のいく料理でした😋


食事の後は温泉に入りました。
人数制限があって3人までしか入れなかったのですが、ちょうど娘と私のほか1名が入浴しておられたので、ゆっくり温泉に入ることができました。大浴場と露天風呂に入りました♨


大浴場♨


露天風呂♨ 温泉から眺める景色が綺麗でした。


美味しい料理と温泉につかることができ、とても楽しい時間を過すことができました。
実は地元にいながら、私は老舗旅館の食事と温泉は初めてなんです。次女夫婦には感謝しています😊


温泉に入ったら身体がポカポカと温まり、次の日も肌がスベスベしていました。
コロナが収束したら、今度は泊りがけで行ってみたいなと思いました。