食パンを焼いたこと、モーニングセットを食べに行ったこと

今日は朝から雨降りだったので、家でゆっくり過ごしました。


新しいホームベーカリーを買ったので、早速食パンを焼いてみました。
ホームベーカリーを買ったときに添付されていたパンミックスを使ったので、計量の手間が省けてよかったです😖






捏ねから焼き上がりまでホームベーカリーにお任せで、待つこと4時間、きれいに焼きあがりました。



久しぶりにパンの良い香りに包まれています🍞




3時のおやつに、昨日作ったイチゴ大福を食べました🍓
最近のイチゴは、いつ食べてもジューシーで甘くて美味しいですね😋


3回続けてイチゴ大福を作ったので、しばらくは休憩です😊




先週、娘(次女)とモーニングを食べに行きました。モーニングが美味しいお店だからと何度も娘から誘われていましたが、ようやく一緒に行くことができました。


サンドイッチのモーニング、サラダと抹茶プリンと飲み物がついて税抜き価格600円でした。



卵のサンドイッチとポテトサラダのサンドイッチ、どちらも美味しかったです♪



テーブルの上のお花が可愛かったです🌼




今日のタマ(=^・^=)



ホームベーカリーが入っていた箱でしばらく遊んでいましたが、疲れたのか大あくびをしています。



夕方近くになってようやく雨が止み、晴れ間が出てきました。
こちらのほうは、明日、明後日は晴れの予報です☀