お孫ちゃんが遊びに来ました

今日は次女とお孫ちゃんが遊びに来ました。


お昼どきに来るというので、お孫ちゃんの好きなマクドナルドのハッピーセットを買いに行きました。


大人たちには、テリヤキチキンフィオレやチキチーなどのバーガーをクーポンで1個ずつ買い、あとはスーパーの惣菜コーナーのネギトロなどのお寿司を買いました。
ということで今日は急な出費がありました😓


しかし、明日はこどもの日、せっかくお孫ちゃんが遊びに来てくれたので、今日は一足早いこどもの日のお祝いということにしました😀


写真を撮り忘れましたが、久しぶりに賑やかなランチになりました🍔🍟🍣



先日お孫ちゃん用のマスクを2枚作ったばかりでしたが、娘があと2枚作ってほしいというので、お孫ちゃんたちが帰ってからマスクを作りました。



お孫ちゃんは布マスクを使いますが、私たち大人は不織布マスクをしています。


私は不織布マスクだけだと隙間ができたりずり落ちたりしてしまうので、重ねマスクをしています。


ドラッグストアとかに売れている1袋3枚入りのポリウレタンマスクを中につけて、その上から不織布マスクを重ねています。


ポリウレタンのマスク、5回は洗って使えるということですが、私の場合、少し伸びてきたかなと思うところまで何度も洗って使っています。


これがいいのか悪いのか、効果があるかどうかは分かりませんが、重ねると隙間ができにくくなって気分的に安心なんです。


マスクが当たり前の世の中になってしまいましたが、今ではマスクをしなかった頃が懐かしいです😢




2年前に行った牡丹園の牡丹❁ 色とりどりの牡丹がとても綺麗でした。