今日一日のこと

それにしても昨夜の強風は凄かったです。最近は以前に比べて強風の度合いが増してきた感じ、恐いですね😓


午前中は雨と風の天気でしたが、夕方になって晴れ間が出てきました☔☼


今朝は食パンを焼きました。

新しいパン焼き器は、以前使っていたパン焼き器に比べて焼き具合も良く、中の生地はフワフワです😊
今はパンを焼くのにちょうどよい気候なので、発酵のほうも順調です。



午前中は主人が外出していたので、いない間に、録画していた「SONGS」と「100分de名著」を観ました。


「SONGS」の「筒美京平スペシャル」では、郷ひろみ、NOKKOなどの曲を聴くことができました♪ 久しぶりに斉藤由貴が歌っていたけど、懐かしかったな。


改めて、筒美京平さんの名曲の数々には驚いているところです。


「100分de名著」では、三島由紀夫の「金閣寺」を4回にわたって放送される予定ですが、作家の平野啓一郎さんが分かりやすく解説をされていました。


この番組を観ていたら本をもう一度読みたくなったので、図書館に行き、「金閣寺」と、平野啓一郎作品の「ある男」を借りてきました。


ゴールデンウイークも終わりに近づきましたが、時間を見つけて読書もしたいと思っています。



午後からは、昨日作ったお孫ちゃんのマスクと今朝焼いた食パンを持って次女宅に行きました。すぐ帰るつもりで行ったのですが、娘がコーヒーを入れてくれたので、またおよばれをして帰りました☕



今日の夕食に生姜焼きを作りました🍚


マカロニサラダも作りました。今日はジャガイモも加えて作りましたが、マカロニだけよりもボリューム感があって美味しかったです😋




今日の朝食