台所の蛇口の交換

台所の蛇口が古くなり、以前から少しずつですが水漏れもあり、今日は午後から業者さんに蛇口の交換に来てもらいました。


画像はお借りしました


TOTOの水栓に交換してもらいました。
25年前のものとは違い、最近のものはレバーが短くて使いやすくなりましたね。


価格が安いのか高いのか分かりませんが、良心的な業者さんに頼んだので、工賃込みで2万6千円にしてもらいました。


今月は固定資産税や自動車税など支払うものが多い中での出費だったので、少々痛いところです💦


でも、新しいものに変えたら、台所もすっきりとした感じになってよかったです😃



先日食べた台湾パインは甘くて美味しかったのですが、ふだん食べているフィリピン産のものが甘酸っぱくて水分が多いので、今度はフィリピン産のものを買ってきて食べています🍍






今日の朝食とお弁当