イチゴ大福を作りました




昨日スーパーでイチゴが安くなっていたので、そのイチゴを使ってイチゴ大福を作りました🍓

全部で13個出来ました。余ったイチゴは夕食後のデザートに食べようと思います。




これは我が家で食べる分です。生地が薄いのでイチゴのてっぺんが見えているものもありますが、家で食べるので形のほうはこれでいいのかなと思います😊



これは娘(次女)宅にあげる分です。


出来立てを1個食べてみましたが、出来立ては特に美味しかったです。イチゴと粒あんの相性って思った以上にいいんだなと思いました🍓😋



今週から始まった朝ドラ「おかえりモネ」、BUMPの主題歌も新鮮だけど、夏木マリさんや西島さんや、その他出演者の顔ぶれも豪華ですね。これからの話の展開も楽しみです。



お昼頃から雨降りになりました☂ 今日もこれから夕方まで読書をして過ごそうかと思います📖