昨日の「あさいちプレミアムトーク」を見て

おはようございます。


昨日、朝ドラ「おかえりモネ」の後番組の「あさいちプレミアムトーク」に夏木マリさんが出演されていました。


朝ドラでの自然体でおおらかな演技を見て、すっかりファンになりました。


画像はお借りしましたm(__)m



ドラマ以外にも、舞台、音楽活動など、その他幅広く活動されているみたいですね。
ブルーノートでのライブ映像が流れているのを見て、コロナがなければライブにも行ってみたいなと思うほど魅力ある映像でした。


現在69歳になられるということです。年齢を感じさせないカッコいい生き方をされているのを見て、ますます魅了されました。




同じく朝ドラの話になりますが、今回の主題歌はBUMP OB CHICKENの「なないろ」で、朝にふさわしい爽やかな曲だと思います♪


BUMP OB CHICKEには「天体観測」という曲があって、「ほうき星」とか「望遠鏡」とか「雨」など、天気や気象に関する言葉がたくさん使われていますよね。


「にじいろ」でも、「雨」、「お日さま」など天気に関する言葉がたくさん出てくるので、今回のドラマの主題歌にはBUMPの曲がぴったりのような気がしました☁☀🌂🌈


出演者や主題歌など、いろいろな意味で朝ドラを見ることが楽しみになりました。





一昨日とその前は、午前3時15分にタマに鳴かれて目がさめました。


寝不足なのはタマに起こされることも原因だと思いますが、急にスイッチが入ったように同じ時刻に起きてくるので、こちらもビックリです⏰💦


今朝のタマは午前4時起きでしたが、今は丸くなって寝ています(=^・^=)





今朝の空