今日一日のこと

昨日ブログに書いたオキシクリーンのことですが、早速、洗濯や食器洗いに使用してみました。


下着や靴下などは漬けおきにしてから洗ってみました。今日は天気が良くて、よく乾いたのでそう感じたのかもしれませんが、生乾き臭は解消されたように思います。


食器洗いについては、油汚れはよく落ちるなという感じです。


漂白効果があったり油汚れの落ちがよかったりするので、安全性が気になるところですが、使用するときにはゴム手袋をはめたりして、手荒れなどには気をつけたいなと思いました。




今日は次女家族が夕食を食べにきました。


毎回決まったメニューになるのですが、野菜のかき揚げやトンカツ、ポテトサラダなどを作りました。


長女がお寿司を買ってきてくれたので、それも一緒に食卓へ🍣 食べるものが増えて助かりました😊



夕食事作りで忙しい時間ですが、いつもきちんとした姿勢でご飯を待っています(=^・^=)




ご飯をねだるときは、キラキラした目で顏を見てきます👀✨





我が家のタマは一日一回、夕方にキャットフードをあげています。昼間は静かですが、夕方になるとニャーニャーとにぎやかになります(=^・・^=)



食べ終わると静かになります。




ちなみに、これは次女宅の文鳥です🐤 


今、換毛期の時期で、頭のてっぺんや身体全体の羽が少なくなっています。
この時期は毛づくろいが忙しくて疲れるようです😢


換毛期が終わってきれいな羽が生えてくるとよいです。