美味しかったモーニングセット、食パンを焼いたこと

昨日モーニングセットを食べに行きました。


少し前に、次女と一緒にこのお店にモーニングを食べにいったとき、クラブハウスサンドイッチモーニングを美味しそうに食べていた次女を見て、私も一度クラブハウスサンドを食べてみたくなり、今度は一人で行ってきました🍴



クラブハウスサンドとサラダ、コーヒー、フルーツの盛り合わせ🍈🍍🍇🍊
フルーツもとても美味しいんです。


クラブハウスサンドは結構ボリュームがある上、朝食も食べていたので、2切れ食べたところでお腹がいっぱいになりました。


サラダとフルーツを食べ終わってから、もう1切れ頑張って食べてみたけれど、それから先はもうお腹に入りませんでした。


平日のお店は静かで、客が数名しかおられなかったのをよいことに、座席から大きな声で、食べ切れなかったので持ち帰りさせてください!とお願いしたら(もちろんマスクをつけてですよ)、残ったサンドを丁寧に包んでいただきました😊




クラブハウスサンドの具は、厚めの卵焼き、レタス、ベーコン、チーズで、ボリュームがありとても美味しかったです♪ また行ってみたいです。




今朝ミニトマトの苗を見たら小さな花がついていました。もう少ししたらミニトマトの実が成りそうです🍅




昨年地植えをしていたところにアサガオの種が落ちていたようで、幾つか芽が出ていました。アサガオの花が咲くのも楽しみです❁





昨日焼いた食パンです。


パンはその日の温度や湿度、調合の具合などで、焼き加減がいろいろ違ってくるなと。。。


前回焼いたときは伸び加減がとてもよく、香りもよかったような気がしますが、今回はちょっと膨らみが悪かったような😅 でも、手作りならではの美味しさがありました😊


今朝は、昨日焼いた食パンを食べました。



今日の朝食とお弁当