甲状腺外来に行ってきました

今日は3か月に1回の甲状腺外来の日でした。検査と診察、そして薬をもらって帰りました。


検査の結果は今回も良好でしたが、今日はちょっとしたトラブルがありました。


血液検査では甲状腺のほかに肝機能の検査もあります。


通常でしたら血液検査をして、45分から1時間以内で診察になりますが、今日は待っても待ってもなかなか診察の順番が回ってきません。


看護師さんに確認したところ、血液検査の機械が壊れていて検査が遅れているという回答でした(*_*)


私は、今日は検査結果はいいので、とりあえず診察してくださいとお願いしたら、しばらくして順番が来ました。


診察室に入ると、医師からも機械が壊れていて😅・・・と言われましたが、甲状腺の検査結果はきちんと出ていました😲 でも、肝機能の検査が出ていませんでした💦


なので、私の推測ですが、肝機能の検査を忘れておられただけの話ではないかということです。


以前も似たようなことがあり、そのときは医師から謝罪の言葉がありましたが、今回は謝罪どころか機械が壊れているという不自然な言い訳でした😓



肝機能の検査については、2か月後の肝臓外来のときにしてもらうので、それでいいのですが、今回のようなことがあると何となく後味が悪くなり、病院を変えようかなと真剣に考えてしまいました😢


看護師さんの数も減ってきていて、忙しいかもしれないけど、不自然な言い訳よりも、もっと真摯な対応をしてほしいと思いました。




今日は絶食で病院に行ったので、帰ってきたらお腹がペコペコ状態でした。
冷蔵庫にバナナの冷えたのがあったので、バナナと牛乳を飲んだら、とても美味しかったです🍌




病院から帰ったらタマが待っていてくれ、タマの顏を見たらほっとましたよ😿



午後からはTSUTAYAで借りたDVDを観て過ごしました。
クーポンで旧作3枚を無料で借りることができました。


一昨日から、「蝉しぐれ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー1」、「蜩の記」の順番に観ていて、今日は「蜩の記」を鑑賞。


葉室麟の「蜩の記」は、映画を含めて何度も観ていますが、よい作品は何度観ても飽きませんね。