暑くなると食べたくなるもの

今日も一日暑かったですね。30度超の暑さでした💦


今朝の空🌄



お昼は便利で簡単にできる冷凍の担々麺を食べました🍜




先日、ムラゴンのブロガーさんが、この担々麺の写真を投稿されていて、とても美味しそうだったので私も食べてみたくなりました😊



暑い時期に食べる担々麺もとても美味しかったです😋






暑くなると酸っぱいものも食べたくなりますよね。最近は鮭や鳥の胸肉を使ったマリネ風の料理も時々作ります。


料理の写真はありませんが、スライスした新タマネギをたっぷりの酢に浸しておいて、焼いた鮭や鶏肉にのっけて食べると美味しいです😋 簡単にできるのが良いです。





らっきょうを漬けるときにも使用しますが、最近はマリネなどにもらっきょう酢を使うことが多いです。


らっきょう酢やカンタン酢は味がついているので、そのまま使えて便利です。


暑くなると食欲も減退しがちなので、料理も工夫して食べたいと思っています。



今日もミニトマトに花が咲きました🍅




今日の朝食とお弁当