毎日食べる果物、今日の夕食に作ったもの

朝は雨が降っていたので、今日は夕方に歩きました👟


歩いていると、よそのお家の庭に咲いているいろんな形や色のアジサイを見かけます。


最近とても深い青色のアジサイを見かけました。紺色まではいきませんが、ここまで濃い色のものがあるのかというぐらいに美しい、深い青色です。


いつもきれいに咲いているので、きっと丁寧に手入れをされているのだろうと思いながら見させてもらっています✿



これは我が家のアジサイです。鉢植えで買ったときはきれいな水色でしたが、挿し木をしてからはこういう色になりました。




朝食のバナナとは別に、我が家は夕食後に果物を食べています。最近までリンゴを1切れずつ食べていましたが、値段が高くなってきたので今はリンゴ以外のものを食べています。


昨日はゴールデンキウイを1個買ってきて、家族で3等分して食べました。甘くて美味しかったのですが、値段は1個128円でした💦 キウイ自体は小さなものだけど高いですね。


リンゴやキウイに限らず、最近は果物が値上がりして、たくさん食べれなくなりました。


今日はカットパインとカットスイカの小さいパックが売れていたので、それを1パックずつ買ってきて食べました。


3人で分けて食べましたが、どちらも甘くて美味しかったです😋




親せきからアマノフーズのおみそ汁とたまごスープのセットをいただきました。



左側がなすのおみそ汁、右側が野菜のおみそ汁。


簡単にできる即席のみそ汁もたまに食べることはありますが、こちらのフリーズドライのものは具がたくさん入っていて美味しかったです。




今日の夕食。


新タマネギをラッキョウ酢とオリーブオイルを合わせたものに漬けておいて、鶏むね肉の焼いたものにのせて食べました。


普通の酢を使うときは、酢としょうゆと砂糖を加えた三杯酢で作っても美味しいと思います。さっぱりしているので暑い時期は食べやすいです。




今日の朝食