夕食に作ったもの


夕食の献立に迷ったので、家にある野菜でかき揚げを作りました。


玉ねぎ、人参、ピーマンなど、家にあった野菜を使いました。
あと、冷蔵庫にさつま揚げが2枚あったので、それも衣をつけて揚げてみました。



3人分にしては少し作り過ぎたみたいです。でも、揚げたては美味しかったですよ。
余った分は冷蔵庫に入れておいて、また明日、オーブンで温め直して食べる予定です。


あとは、冷ややっこ、ハム、トマトなどの夕食でした。


ふだんから手の込んだものはあまり作りませんが、土日の夕食は特に簡単なメニューが多いです。


最近は野菜が高いので、ほうれん草など青物があまり食べれてないです😅 その代わりブロッコリーやもやし、あと、キャベツ、レタスなどを半玉ずつ買ってきて使っています。


毎日食べるものなので、もう少し安くなるとよいです😂




1週間ぐらい前に作った豚ひき肉と鶏ひき肉のハンバーグ、少し焦げましたが美味しかったですよ😊




今日は梅シロップを水で割って飲みました。美味しいです😋




今朝(土曜日)の朝食