昨日病院へ行ったこと、食パンを焼いたこと

先日から膀胱炎の症状があり、家に置いてあった薬を飲んだらお腹の痛みは取れたものの、トイレに行ってもスッキリと出ないし、また出血でもしたら嫌なので、昨日病院へ行ってきました。


病院へ行くと検尿があるので、状態が良いか悪いのかも分かり安心です。


家にあった薬(別の医療機関で処方してもらっていたものです)を袋ごと持って行って見てもらったら、平成31年の4月のものでした😅 なので新しく処方してくださいました。


効果がないことはないかもしれないけど、平成31年といえば西暦で2019年、やはり2年も経過しているので新しい薬のほうがいいですよね💦 


朝晩飲む薬を6日分もらって帰りました。


昨日は仕事はお休みさせてもらったので、家に帰ったらパンを焼く準備をして、あとは夕方まで読書をしたりしてゆっくり過ごしました。




昨日焼いた食パン



スライスしたらこんな感じでした😊



今朝の朝食に焼いて食べました



1週間前に実家の母から電話をもらっていたので、今朝、久しぶりに私のほうから母に電話をしてみました。元気だったかと心配していましたが、家族みんな元気だと話したら安心していました。


6月21日に2回目のワクチン接種を終えたようですが、1回目に引き続き、2回目も副反応とかはなかったので、無事に終わり安心したと言っていました。


腕の痛みや腫れもなかったそうです。


私にもワクチン接種をするように勧めましたが、私は、自分でよく考えて決めるからと言っておきました。


仕事が落ちついたらまた来てほしいと言っていたので、7月に入ったらまた行ってみようかなと思っています。


母はもともと足がとても丈夫なので、今ではかなりの距離が歩けるようになったと言っていました。やはり心身ともに頑強な人なんだなと改めて思いました。



今日のお弁当 今日は主人の分だけでした🍱



迷い猫ちゃん、まだ見つからないようです😢 


朝、ウオーキングしていたら、どこかの家に迷い猫ちゃんのチラシが貼ってあるのを見かけました🐈 見つかってほしいです。