今日は暑かったですね。

今朝、娘と主人が起床すると、午前4時頃に救急車の大きい音がして、びっくりして目がさめた!と声をそろえて言いました。でも、私は救急車の音には全然気づかずに眠っていました。


どこのお宅の方かは分かりませんでしたが、すぐ近くだったようです。



家の前を救急車の大きな音がしても熟睡してた自分にもビックリですが、月曜日から抗生物質を飲んでいて眠気も強かったので、きっとその影響で熟睡していたのかもしれません💊


お医者さんからは4日飲んだら薬をやめていいと言われていましたが、膀胱炎の症状が消えたこと、口内炎ができたことなどで、昨日の夜まで飲んでやめました。



今朝の空



今日は朝からとても暑く、日中の気温が31度もありました😅


仕事部屋で一日仕事をしていましたが、エアコンをつけても二階の部屋はあまり涼しくならず😓、暑さのせいで今日は頭痛がしていけませんでした。


夜になって気温も少し下がってきたので、ほっとしています。







今日の朝食とお弁当




コロナの第五波が押し寄せようとしている中、政府は意地でも五輪に突き進もうとしていますね。


どう考えても今の状況では無理ではないだろうか、と思いながら見ています😥


テレビニュースもコロナの感染状況のことや五輪のことを同時に放送しているので、異常な光景を見ているようです。


五輪の予算をコロナ禍で苦しんでいる人たちに回していたなら、どれだけ多くの人の命や生活が助かったことだろうかと思います。


コロナ感染拡大と猛暑の中で行われる五輪、多くの犠牲者が出ないよう、悲惨な状況にならないことを願っています。




寝る前の毛づくろいをするタマ(=^・^=)
タマ!と呼んだら、こちらを向いてくれました😊