ミニトマトがようやく色づいたこと、ヤマザキのマリトッツオ

プランターでミニトマトを育てていますが、今年はトマトになかなか色づかず、失敗したのかなと諦めていました。


今週に入り、もう少し日当たりのよい場所にプランターを移動してみたところ、少しずつ色づきはじめました。


今年は失敗かなと諦めていましたが、色がついたミニトマトを見たら嬉しくなりました🍅




これは別のプランターのものですが、色づくのはもう少し先かな。



私はお花や植物などを育てるのは苦手なほうなので、毎回毎回が初心者です。
花が咲けば嬉しいし、ミニトマトに色がつけば嬉しい、その繰り返しです。




庭のアジサイの色が悪くなってきたので、よさそうなアジサイ(そろそろ枯れそうですけど😄)を2つほど残して、あとは剪定しました❁ もともと狭い庭なので、剪定したら随分とすっきりしました😊





午前7時頃の空 


今日は朝からとても暑かったです💦 朝のうちにと思い、ふだんどおり歩きましたが、今日は帽子がないとまぶしいくらい強い日差しでした。




スーパーのデザートコーナーにヤマザキのマリトッツオが並んでいました。
美味しそうだったので1個買ってみました。






クリームの中にオレンジピールが入っていて美味しかったです♪
値段も120円だったか130円だったかでしたが、スーパーで手軽に買えてよかったです。





今日の朝食とお弁当