今日の夕食

夕方から雨が降り、気温がちょっと下がりました☔


雨が降ったおかげか、目のゴロゴロした感じや鼻づまり、首や肩の痛みも少しスッキリした感じです。



夕方、雨が降る前にミニトマトを収獲しました。




収獲というと大げさですが😅 採れたトマトはわずか4個ほどでした。
黄色と赤のミニトマト、食べてみたら美味しかったです🍅


まだ青い実がたくさんついていますが、葉っぱが枯れてきたので昨年ほど実らないような気がします。4個だけでも採れてよかったです😊




夕食に豚ひき肉と鶏むねひき肉を合わせたハンバーグをつくりました。


最後に、本つゆと酒、みりん、マヨネーズ少々を混ぜたタレを作り味付けをしました。



外側が焦げてしまいましたが、中はふんわりとしていて美味しかったです♪



ハンバーグと具だくさんの味噌汁、あと、昨日茹でたトウモロコシが残っていたので、グリルで焼いてバター醤油で味付けして食べました。美味しかったです🌽🍚




昼寝中のタマ🐈