夕食は冷やし中華でした

今日は一日中蒸し暑かったですね。
さっぱりと食べやすいように、夕食は冷やし中華を作りました。



冷やし中華の具は、薄焼き卵、ハム、キュウリ、トマトでした。




冷やし中華のほかには、冷凍のエビフライを揚げたものと、冷ややっこ、昨晩作ったハンバーグの残りなどでした。



先週、次女の買い物に付き合うためにユニクロ行きました。
お店を見て回っていたら1枚500円のTシャツを見つけ、値段が安かったこともありつい買ってしまいました。


いろんな絵柄のTシャツがありましたが、これが気に入ったので😊


試着をしてみてSサイズもちょうどよかったのですが、夏場はゆったりと着たいのでMサイズを買いました、早速着ていますが、着心地は良いです。



今夜は都議選の開票速報を見ながらブログを書いています。


近年は投票率も下がりぎみですが、今回も42.4%とそれほど高くなさそうです。でも、今の時代、投票率が50%も行けば凄いことかもしれませんね。


今回の野党(立民と共産)の候補者のすみわけは、一定の成果があったのではないかと思いながら見ています。


都議選は衆議院選の前哨戦とも言われているので、見ていても力が入ります。
あまり大きな期待はできませんが、今の日本が少しでも良い方向になるきっかけとなればいいなと思っています。




庭に落ちていたアサガオの種から花が咲きました。




今日の朝食