母に電話をしたこと、お中元のお返しにいただいたもの

昨晩は遅くまでテレビを見ていて、寝たのは結局午前0時半過ぎでした。
今朝は眠くて頭がぼうっとしていましたが、仕事を開始したら、徐々に頭がスッキリとしてきました。


少し前に実家の母に、以前は小まめに電話をかけてきたけど最近はあまりかけてこないと言われていたので、今は1週間に1度の割合で電話をかけるようにしています。


私も変に意地を張るようなところがあり、逆にそれで自分を追いつめてしまったりするところがあります。よくないことだな分かっていながら、駄目ですね(^^;



週に1度の電話では、母の様子を聞き、こちらの近況報告をするくらいです。
6月の初めに実家に行ったきりで、最近はなかなか行けずにいます。


今度来るときに買ってきてほしいものがあると言っていたので、雨が少ない日を選んでまた行ってみようかなと思っているところです。


今週に入り梅雨本番になり、今日も雨が降ったり止んだりと蒸し暑い一日でした。


タマも毛布の上が暑くなると、廊下の冷えたところでくつろぎます😺



先日、娘婿さんの実家にお中元を送ったら、お返しに今日はたくさんのお米が届きました。水も空気もきれいなところで作っておられるので、とてもお美味しいお米です。
食べるのが楽しみです😊




今日の朝食とお弁当