雨と雷がひどかったです

今朝は、午前4時頃から雷と激しい雨で目がさめました⚡⛆


山陰地方は12日未明から、再び激しい雨に見舞われ、各地で記録的な大雨となりました。


家の前の溝蓋の中を見たら、あふれそうな雨量で、一時はやばい状態でしたが😅、昼過ぎにようやく雨も止み、ほっとしました。


梅雨末期は大雨になりやすいとはいえ、こんな降り方をするのは近年ほとんどないし、限度を超えているように思います。


雨は止んだけど、大きな被害が出ないといいです。引き続き、気をつけて過ごしたいと思います。





激しい雨が降り続いたので、ミニトマトがどうなっているのか心配しましたが、庭に出てみたらしっかりと実が成っていました🍅 よかったです。




仕事も少し落ち着いてきたので、午後からDVDを観て過ごしました。


「復活の日」は小松左京の小説が映画化されたもので、1980年の作品。これまで何度も観ていますが、飽きずに今でも観ています。







今日の朝食とお弁当






今日は昼間はずっと雷が鳴り続けていて、さすがにタマも怖かったようです。私の側を離れませんでした😿