お孫ちゃんに会いに行ってきたこと、娘の飼っている文鳥のこと

今日は鳥取県でも過去最多の29人の新型コロナ感染確認がありました。


人口約55万人の県で29人という数字は結構衝撃的な数字です💦


暑くなってきましたが、マスク等々、熱中症に気を付けながら感染対策を続けていきたいと思っています。



今日は午後からお孫ちゃんに会うために次女宅へ行ってきました。


娘が飼っている文鳥のトビ🐤


換毛期の時期は気が高ぶっていて、くちばしでつついてきたりして荒々しかったですが、換毛期が終わると、いつものように穏やかなトビに戻っていました😊


毛が生えそろって、ツヤツヤしたきれいな羽になっていましたよ✨



コーヒーと手作りクッキーをいただきました☕🍪 今日も美味しいコーヒーでした。


ちょっと見ない間にお孫ちゃんはどんどん大きくなっていきます。暑くて外遊びができないので、ここのところ家の中で遊ぶことが多いようです。最近はパズルで遊ぶのが楽しいようです。




我が家のミニトマト、今朝は花が咲いていました。



今日はこんな感じだったので、明日はもっと赤くなると思います🍅




昨日焼いた食パン、6枚にスライスしました。家族で1枚ずつ食べて、残ったものは冷凍しておきます。


ホームベーカリーで焼いたものは市販の食パンよりずっしりしているので、1枚食べるとお腹がいっぱいになります。



今日の朝食




午後7時過ぎの空。今日の夕焼けも綺麗でした🌇