お孫ちゃんの給食袋を作りました

今日も昼間の最高気温が34度という猛烈な暑さでした💦
午前中のうちに買い物を済ませ、あとは家の中で過ごしました。



今朝はアサガオが1つ咲いていました。




昨日も今日も2個ずつミニトマトが実っていました🍅
洗って食べたら、甘くて美味しかったですよ😋




娘からお孫ちゃんの給食袋を作ってほしいと頼まれていたので、ダイソーで布を買ってきました。


ドラえもんの可愛い布が300円、紐は家にあったものを使って作りました。




簡単な方法で作ったので早く仕上がりました。名札も家にあったものを使いました📛


娘に写真を添付して、できたよ!と連絡したら、ランチョンマットも一緒に作ってほしいと言われました😂


ランチョンマットも簡単にできるのですが、ミシンや裁縫道具を片付けた後だったので、明日もう一度作ろうと思います😊


お孫ちゃん、喜んでくれるといいな♫




今日の朝食とお弁当、今日は私のお弁当も作りました。




今日のお昼ごはん🍱



暑い中のマスクはきついけど、最近は二重マスクで買い物に行っています。
二重マスク、効果があるかどうかわからないけど、自分自身が安心だからそうしています😖