お孫ちゃんに会いに行ってきたこと、今日の夕食のことなど

お孫ちゃん用に作った給食袋とランチョンマットを持って、午後から娘(次女)の家に行ってきました。


コロナ禍の中で、娘はお孫ちゃんを海水浴に連れていくのも心配だと言って、今日は家の中で遊ばせていました。お孫ちゃんは、ブロック、電車遊び、パズルなど、いろいろ工夫して楽しく遊んでいました😊


明日は庭でビニールプールをして遊ばせようかなと言っていましたが、暑い時期、さらに4連休で💦 小さな子供さんを持つ親御さんたちは大変なのではないかと思ってみました。






今日も娘の入れてくれた美味しいコーヒーをいただきました☕


「さくさくぱんだ」、我が家では滅多に食べないけれど、美味しいですね🐼✨


娘の家に行くと美味しいお菓子が食べれるので、それも楽しみの一つです。



連休中に今度は我が家へ夕食を食べに来ると言っていたので、楽しみに待っているところです。




今朝、ミニトマトの花が咲いていました✿


今日も4個ミニトマトが採れました🍅
小粒ですが、甘味があって美味しかったですよ。



今朝のアサガオ


今年はプランターで育てなかったので、どれも地植えのものばかりですが、毎朝1つ、2つ花が咲いています。



今日の朝食




夕食に鶏のささ身フライを作りました。
熱々を食べたので、外はサクサク、中はふんわりしていて美味しかったです。


あとは、マカロニサラダや冷ややっこ、カボチャの煮物でした。冷ややっこには刻み生姜と青ネギの刻んだものをのせて食べています。





今日のタマ(=^・^=)