まだ早いと思いつつ、フルーツビネガーを飲んでみました

3日前の20日に作ったフルーツビネガー、1週間ぐらいしたら飲み頃ということでしたが、ちょっと飲んでみたくなり、お水と氷で薄めて飲んでみました。



やはり、もう少し置いてから飲んだほうがよさそうだなという感じでしたが、酢を使った飲み物なので、さっぱりとしていて美味しく飲めそうです🍹


27日が作ってからちょうど1週間なので、その時に再度飲んでみようと思います。



今日の夜はお孫ちゃん家族が夕食を食べにきて、午後9時過ぎに帰っていきました。


夕食のメニューは次女の好きな野菜のかき揚げやポテトサラダなどを作りました。


お孫ちゃんも娘もたくさん食べてくれたので、ほとんど残りませんでした。作り甲斐があってよかったです🍚




話は変わりますが、今年の2月、半年に1回の内科の定期検査に行ったときに、主治医の先生に「私はコロナワクチンは接種できますか?」と聞いたことがあります。


一方的な聞き方だったので、それがいけなかったのかもしれませんが、そのときは少し怪訝そうな表情で「当日、問診があるので、そこで聞いてください」というあっさりとした対応でした💦


すっきりとしない対応に気が沈んだ感じになりましたが、5か月たった先日、不安を解消するために再度病院に予約を入れて、相談に行ってきました。


またあんたかという顔をされましたが、私の質問に今度はちゃんと耳を傾けてもらえました😊


自分自身の体調のことも含めて、コロナワクチン接種については不安や疑念が多く、接種するかどうかはまだ決めていません。


気持ちがふらつくようではまだ無理かなと思います。でも、自分の質問を聞いてもらえたことだけでも気分は落ち着きました。




先日、ブロガーのNさんがデモクラシータイムスのYouTubeを載せておられました。
児玉龍彦さんと金子勝さん出演のものでしたが、参考になる内容のものでした。


Nさんのブログにも書かれていたように、YouTubeの中で、高齢者が長期的に見てワクチン被害を受けないかどうかは言われていないという部分が、今後解明されていくといいなと思いました。


デモクラシータイムスのYouTubeは、そのほかにも、コロナやワクチンなどについて参考になるものがいろいろあるので、少しずつ視聴していきたいなと思っています。




今日の朝食



今夜はお孫ちゃんが来ていてタマがトイレに行きそびれてしまったようで、さっきまでウンチやオシッコでトイレを行ったり来たりしていました😺 


遅い時間になりましたが、これで休もうと思います。おやすみなさい🌉