久しぶりの昼寝でスッキリしました

今日は、買い物に行って帰るだけで疲れてしまうほどの暑さでした☀


この暑さの中で競技をされるアスリートの皆さんは、いくら鍛えておられるといえども大変なことではないかなと思ってみました💦



今朝はアサガオが1つ咲いていました❁




昨日、洗濯物を取り込むためベランダに出たら、セミが仰向けになっていました。死んでいるのかと思って羽をつかんだら、急に大きな声で鳴きだしたので、びっくりしてまたベランダに落としてしまいました。


上を向かせてあげようと何度か羽をつかもうとするけど、そのたびに羽をばたつかせます(^^;) 何度目かの挑戦でようやく上を向かせたら、その瞬間に飛び去っていきました。


ベランダの上は暑いので、どこか涼しい場所に行ってくれるといいなと思いました。


しばらくして外に出てみたら、我が家の玄関前でセミが死んでいて、きっとあのときのセミだろうなと思いながら家の庭に穴を掘って埋めてあげました。放っておくのも可愛そうだなと思ったので。



今日はお昼ごはんを食べてからお昼寝をしました。30分か40分ぐらい寝ていたのでしょうか、目がさめたらスッキリしていました👀


毎日の暑さで身体も疲れ気味ですが、短時間の昼寝は頭も身体もスッキリしてよさそうですね。



今日のお昼に食べたもの。

冷凍のエビピラフに残りご飯を加えてチャーハンを作りました。最後に日本酒と醤油を少し加えましたが、美味しくできました。あと、冷やしうどんも食べましたよ😋




今日の朝食 暑いコーヒーが美味しかったです☕




今日のタマ、甘えているのかウットリとした表情です(=^・^=)