一斉清掃の日でした


今日は春の一斉清掃の日でした。
地区の公園の清掃に出かけました。
春と秋の年2回の清掃なのですが、なるべく出れるときは参加するようにしています。


10年くらい前までは主人も出ていましたが、最近はいろいろ言い訳をして出なくなったので、大体私が出ています。


ちょうど清掃の時間帯は日差しもきつく、汗が出るくらい暑かったです。
結構雑草が生えてて、抜くのに力が要りました。
一時間くらいして終わったので、飲み物をもらって帰りました。



朝食を食べずに出かけたので、帰ったらお腹がペコペコでした。
主人が卵焼きを作っていたので、半分ずつ食べました。
でも、きょうはトーストが真っ黒になってしまいました。
捨てるのももったいないので、焦げた部分を削ってから我慢して食べました( ;∀;)




朝食後は家の中の掃除、お風呂掃除、猫ちゃんのトイレ掃除をして、あっという間にお昼です。
お昼は昨晩つくったカレーの残りを食べました。



ちなみに、これは昨日の夕食時のカレーです。

最近、カレーは合いびき肉でつくりますが美味しいですよ♪




おやつにアイスクリームを食べました。
暑くなると食べたくなるので、箱入りのものを買っておきます。
チョコチップと抹茶と2種類入っていますが、きょうは抹茶のほうを食べました。美味しかったです♪


あっという間に終わった日曜日でした。