娘とカフェに行ってきたこと、今朝の新聞記事のことなど

東京五輪で県勢初の金メダリスト誕生ということで、今朝の新聞紙上はその話題でにぎわっていました。


ボクシング日本女子として初出場、初勝利、初のメダル、初の金ということで初ずくめの快挙、テレビでの観戦はしていませんでしたが、昨日のニュースや今朝の新聞で改めてその快挙には驚いているところです。おめでとうございます。



今朝も新聞に一通り目を通して、最後に新連載の小説の4回目を読みました。


今は仕事のほうも少し落ち着いている時期なので、こうして朝の新聞もゆっくり目を通すことができていますが、忙しくなると、読みのほうもちょっと雑にはなります。




今日は、お休みだった次女とカフェに行ってきました。


平日の昼間にしては駐車場も店内も一時期よりも人が少なかったです。やはりコロナと、あと暑さの影響で人の動きも減っているのかなと思いました。




お昼前だったけど、2人ともあまりお腹が減っていなかったので、レモンチーズケーキとアイスコーヒーのSサイズを注文しました。


レモンチーズケーキは夏らしくさっぱりとしていて美味しかったですよ😋



帰りに娘に家に寄ってもらい、出来上がったブルーベリーのビネガーを飲んでもらいました。


酸っぱいものが苦手な次女ですが、美味しいと言って飲んでくれたのでよかったです😖





次女からラスクをもらいました。


チョコ味とホワイトチョコ味、プレーンの3種類の味で、さっきチョコ味のを食べてみましたが、美味しかったです。






今日の朝食とお弁当 今日は主人の分だけでした。



今日も外は暑いですね💦 午後からは読書をして過ごします📖