じっとしていると寒いぐらいです

今のところ雨は止んでいますが、昨日からの雨で少し気温も下がりました☂


今日は録画番組を観たり読書をしたかったので、午前9時から開いているお店で買い物を済ませ、早く帰ることができました。



映像の世紀(9)から(11)までと、NHKスペシャル「原爆初動調査 隠された真実」を録画していたので、昨日から分けて観ています。


これらの番組は面白いとか楽しいとかというのとは違い、いろいろ考えさせられる番組でした。


Nスペ「原爆初動調査 隠された真実」については、初動調査の実態が明らかにされていれば救えることができた命もあったはずなのに、なぜ隠ぺいされたのだろうかと。


国家の思惑による調査の隠ぺいは昔も今も何も変わっていないような気がします。都合の悪いことは隠ぺいし、犠牲になるのはいつも庶民なんだなと、コロナ禍の今もそう思います。



途中ウトウトしてしまい、巻き戻ししながら観ていましたが、今日は家の中でゴロゴロしていると寒く感じます。



今日はタマも布団の上にいます(=^・^=)





今日のおやつはヤマザキのマリトッツオでした。


オレンジピールが入ったのもありますが、今日はチーズクリーム味を食べてみました。



相変わらず生地が柔らかく、クリームもたっぷりですね。


マリトッツオを食べるために、お昼ごはんを軽めに食べたのですが、1個食べると、やはりお腹がいっぱいになりました😊






今日の朝食とお弁当



これから夕方まで読書をして過そうと思います📖