カフェでくつろぐ時間



仕事も閑散期に入り、きょうからしばらくお休みです。
いろいろとしたいこともあるはずなのですが、いざとなると何からしてよいのかわからず、まずは久しぶりにカフェに行ってきました。


私が一人で行くカフェは限られていて、その中でも比較的静かでくつろげるカフェです。
本屋さんの中に併設されていますが、最近はこのようなカフェがふえてますね。
仕事が落ち着いたときなど、時々一人で行きます。
お昼には少し早かったけど、ランチも兼ねて行ってきました。




塩豚サンドイッチと季節限定のドリンクです。
ドリンクのホイップクリームの甘さがほどよくて、ほっとする飲み物でした。
雑誌を見たり、ぼーっとして過ごしました。



その後、書店をぐるっと一周していたら、以前から読んでみたかった本があったので買って帰りました。



藤沢周平さんの「橋ものがたり」。
私が時代小説を読むのはめずらしいですが、1冊だけあったので、即買うことにしました。
カフェでくつろいだ後、午後からは読書をして過ごしました。