コロナワクチン2回目を接種してきました

今日は午後2時から、コロナワクチン2回目の接種日だったので、午前中のうちに買い物を済ませ、夕食の下準備をしておきました🍚


夕食にささ身フライを作る予定なので、小麦粉、パン粉をつけておき、あとは揚げるだけ。
お米もといで、キュウリの浅漬けも切っておいたので、あとは楽です。



我が家は夏でも暑い番茶を飲んでいるのですが、今日は念のため、ペットボトルに入った麦茶とポカリスエットを買っておきました。




お昼は娘とうどんを食べにはなまるうどんへ行ってきました。午前11時半の早いお昼でした。




とろ玉ぶっかけの小を食べました。
今日は娘の奢りだったので特に美味しく感じました。ごちそうさまでした😋




ワクチンを接種して約3時間半経過しました。


ワクチンは1回目、2回目ともかかりつけ医でファイザーのものを接種しました。


今のところ変わったことはありませんが、今回は1回目のときと打ち手の看護師さんが違っていたことや、接種後の痛みが全然なかったこと、あれっという感じで終わりました。


きっと後で痛み等、副反応が出てくるかもしれないので、様子を見たいと思います。



とりあえず2回目の接種が終わりほっとしていますが、接種して安心ではなく、

接種後もこれまで通り、マスク、手洗い、うがい、換気、三密を避け、個々でできることは心がけていきたいと思っています。



3時のおやつにアイスクリームを食べました🍨

ナッツがのったアイス好きです。美味しかったですよ😋





今日の朝食と主人のお弁当 



今朝のコーヒーはモカブレンドを飲みました。スッキリとした味わいで美味しかったです☕