今日食べた果物と今日の夕食

スーパーの地産地消コーナーで二十世紀梨が1袋(3個入り)税込み538円で並んでいました。手にとってみると中玉の大きさで、美味しそうでした。


梨が店頭に並び出す頃は値段のほうもまだ高いのですが、3個で538円ならと、思い切って買いました。




その後、進物コーナーのほうを見てみたら、二十世紀1箱が7,000円から8,000円の値段で置いてありました。私が買った梨よりも大玉でツヤツヤしていて、きっと美味しいだろうなと思いつつ、お店を後にしました。



梨は子供の頃から大好きな果物の一つでした。昔は丸ごと食べたりしていましたが、今は高価な食べ物になり、一人で丸ごと食べることはなくなりました。


今では美味しいものは家族と分け合って食べることが多くなりました。



今日買った梨を夕食後に家族で1切れずつ食べてみました。

みずみずしい甘さで、とても美味しかったです😋



夕食に野菜のかき揚げとピーマンの天ぷらを作りました。

ピーマンを揚げているところ。




野菜のかき揚げには干しエビを入れたので、少し赤っぽい色に揚がりました。
揚げたてを食べたのでサクサクして美味しかったです♪



夜は録画した番組を観て過ごしました。


今日の午後5時半から放送された「報道特集」では、「菅政権を徹底検証」ということで、菅政権1年の問題点などを報道していました。


他局では自民党総裁選一色になりつつある中で、いろいろな人のインタビューを入れながら、1時間の枠できちんと検証されていたのではないかと思いました。


いろいろ思うことはたくさんありますが、今は、安倍・菅政権の約9年間で、大事なものがたくさん壊れていった感が大きいです。







今日の朝食