美容院に行きました


髪の毛がはねてまとまりにくくなってきたので、きょうは美容院へカットに行ってきました。
予約して行ったのですぐに応対してもらったけれど、連休前なのか、ふだんより忙しそうでした。


私は、どちらかというと、ざわざわした広い美容院より、こじんまりしているほうが好きです。
今行っている美容院は、2人で切り盛りしておられるけど、ふだんは1対1のときも多く、自分の希望もいろいろ聞いてもらえます。


普段、カットの時は飲み物のサービスはないけれど、きょうは途中で待ち時間もあって、コーヒーをいただきました。


全体を2センチくらいカットしてもらって、頭がとってもスッキリしました。




今夜の夕食はハンバーグをつくりました。
左は白菜と厚揚げの卵とじ。




夕方は気温が下がって寒くなったので、1時間ばかしストーブをつけました。寒さに弱い猫ちゃんは暖かくて喜んでいました。




きょうのお弁当