昨晩の中秋の名月と娘二人の1回目のワクチン接種

昨日は中秋の名月のでしたね。


外へ出て見たり、ベランダから見たり、どこから見ても綺麗なお月さんでした🌕



これは私がスマホから撮影したものです。




これは長女が撮影したものです。


今夜は少し月が欠けていましたが、綺麗に見えていましたよ😖




昨晩のタマ(=^・^=)



昨日は長女が、今日は次女が、1回目のコロナワクチンの接種をしました💉


二人とも、職場の人や家族、知人など、周囲の接種状況をうかがってから接種の予約をしたので、9月、10月の接種となりました。


長女は腕に痛みはあるそうですが、その他の副反応はなく、今日は元気に仕事から帰宅しました。次女のほうも今のところ変わったことはないとラインで連絡してきました。


とりあえず、二人とも無事に1回目の接種が終わりよかったと思います。2回目も無事に終わるといいです。





おやつに珈琲ぜんざいを食べました。先日、実家の法事に行ったときにもらったものです。


コーヒー味の水ようかんの中に小豆が入っていて、ほろ苦くて美味しかったです😋





今日の朝食とお弁当



今日の私のお昼ごはん🍱