娘とお孫ちゃんにサツマイモのおすそ分け

今日は午後から娘(次女)のところへ行ってきました。お孫ちゃんにも会ってきましたよ😃


私は20日に会いに行ったばかりですが、主人もお孫ちゃんに会いたがっていたので、今日はジジ(主人)も一緒に行ってきましたよ。


20日に主人が実家のお墓参りに行き、大きなサツマイモを6本もらって帰ってきました。


1本が20センチから30センチぐらいもある大きなサツマイモ、我が家では食べ切れないので娘宅にもおすそ分けしました。


お互い近くに住んでいると、会いたいときに会えるのがいいところです。



今日も美味しいコーヒーを入れてくれました。



もうすぐお孫ちゃんは幼稚園の運動会がある予定です。身体を動かすことが大好きなので、幼稚園では練習を頑張っているようです。


ジジ、ババもお孫ちゃんの活躍を見たいのは山々ですが、昨年、今年と、2年続けてコロナの影響で親以外は見に行くことができません😢


写真が出来たらまた見せてくれるそうなので、それを楽しみにしているところです♪





娘宅の花壇のお花が綺麗でした。娘は小まめにお花を植え替えているので、いつ見ても綺麗です🌼



お孫ちゃんは小さい頃からジジに高い高いをしてもらうのが楽しみでしたが、今では体重も増えてきて主人も重そうにしています。いつまで高い高いができるのかな😄


お孫ちゃんもジジも久しぶりに一緒に遊ぶことができて嬉しそうでした♪




今日の夕食にポテトサラダを作りました。ジャガイモ、人参、キュウリ、ゆで卵で作りました。つぶコショーを上からかけてみました。




サツマイモをどのようにして食べようか今考え中です。大学芋も美味しそうだし、スイートポテトもいいなぁ。