帰ろうにも帰れなくなってしまった出来事、auショップに行ったこと

朝晩寒くなってきたので、最近はもう大布団をかけて寝ています。


今朝は寒かったですが、昼間は爽やかな天気になりました。



今日も朝のウオーキングは気持ちよく歩くことができました。



今日は午前11時にauショップに予約を入れていたので、午前中少し仕事をしてからショップに行ってきました📱


携帯料金の見直しのこと、UQモバイルに変更すべきかどうするか、それらの相談に行ってきました。


UQモバイルにすると、確かに月々の携帯料金は減るけれど、これまで使っていたキャリアメールが使えなくなったり、機種変更を考えている場合は選べる機種が限定されたり、故障しても近くにある店舗では見てもらえなかったり、これまでつけていた保証が使えなくなったり、私にとってはデメリットのほうが大きい気がして、結局UQモバイルへの変更はあきらめることに。。。


そのかわり、電話料金の見直しをしてもらいました。私は長電話をするときは家の固定電話からかけているので、携帯からかける電話は大体LINE電話のみです。


10月からの適用になりますが、見直し後の料金は500円ぐらい安くなりそうです。500円でも安くなると嬉しいです。






auショップの帰りに、スーパーに向かいましたが、同じくスーパーに行こうと歩いておられる年配の女性を見かけました。


その女性が急に転んで顏を打撲される姿を見て、離れたところを運転中だった私は驚いて、車を止めて中から様子を見ていました👀


立ち上がろうとされるけど、足がくにゃくにゃしていて、また同じように倒れてしまわれました😲


あわてて車から降りて近寄ると、私と同じように車の中から見ておられた女性と、駐車場からスーパーへ行こうと目撃しておられた女性2人も寄ってこられました。


その中の一人の女性が自宅の電話番号を聞き、携帯から電話を📱


たまたまご主人が出られたのでよかったのですが、迎えに来るからと言いつつ、なかなか来られません💦


私を含む4人の女性は帰るわけにいかず、その場で倒れた女性を囲み待っていました。


しばらくすると、ご主人が歩いて来られたのですが、そのご主人も足が悪いのか、杖をついて歩いて来られたのです。



ご主人は女性を抱えようとされるけど、女性は足がクタクタしていて、とても歩ける状態ではありませんでした。結局救急車を呼んであげることになりました。救急車はスピーディーに到着しました。



救急隊員さんの質問で、倒れられた女性は72歳ということでしたが、年齢よりも老けて見えました。


偶然近くで事の成り行きを見ていた私たち女性4人でしたが、誰一人として面識はありませんでした。


とりあえず、ご主人に連絡できたこと、そして救急車がすぐ来てくれたこと、小一時間かかりましたが、でも素早い対応ができたことで、ほっとして家に帰ることができました。







今日の朝食とお弁当



とりとめのないことばかり書いたようですが、今日一日の出来事でした。