今日一日のこと

アサガオもそろそろ終わりだなと思っていたところ、小さかったのですが、今朝は1つだけ咲いていました。



毎年収獲した種を繰り返し植えているのですが、実のほうがまだきれいな緑色なので、茶色くカラカラになるまでには、もう少し時間がかかりそうです。




今朝はいつもより蒸し暑かったですが、空を見上げると綺麗な空でした。



昼間は暑く感じたので、仕事部屋ではエアコンをつけたり切ったりしていました💦
明日の午前中は雨の予報です。




今日のお昼はお弁当でした。緑茶も一緒に🍵



今日は買い物と職場に行ってきた以外は家の中で仕事をしていましたが、ウオーキング以外は運動量が少ないので、時々階段を上がったり下りたり、30分とか1時間おきに体を動かすように努力をしているところです。




タマは家猫なので、地域猫ちゃんや、自由に家を出入りする猫ちゃんに比べると、かなり運動量は少ないと思います。


外の世界を知らないので、家の中が一番安全で落ち着く場所でしょうね🙂


食事は1日1回、夕方にあげています。それが終わると、窓から外を見たり、人間にちょっかいを出して遊んだりして、その後は静かに過ごします。


今日も午後10時頃から毛布の上で寝ています(=^・^=)




バナナは少し熟したものを冷蔵庫に入れておいたものを食べると美味しいですね🍌




今日の朝食とお弁当