たくさん眠れてスッキリしました



ふだんは夜中にトイレに何度も行ったり、猫ちゃんに何回も起こされたりして余り熟睡ができないのですが、日頃の疲れがたまっていたのでしょうか、
昨晩は午後11時前から眠り、夜中に1回ほど猫ちゃんに起こされたけど、それからはほぼ熟睡で、朝起きたのは9時過ぎていました。おかげで今朝はスッキリと目覚めることができました。



少し遅い朝食でした。
主人はきょうから仕事が休みなので、心に相当余裕があるのでしょうか、私にも目玉焼きをつくってくれました。




主人がはなまるうどんが食べたいと言うので、お昼ははなまるうどんを食べに行きました。私は火曜日にも同じものを食べましたが、ぶっかけ温玉うどんと野菜かき揚げ天の組み合わせでした。

実は私は、なまるうどんでこのメニュー以外は食べたことがありません。
特にほかのメニューを食べたいとも思いません。





昼からウオーキングをしました。公園のつつじも大分開き始めていました。





今夜はから揚げをつくりました。

家族も美味しいと言って食べてくれました。





これは昨日つくったナスの揚げ浸しです。
ナスが甘くて美味しかったです♪

私はお肉は嫌いではありませんが、どちらかというと野菜が好きです。
から揚げも美味しかったけど、ナスの揚げ浸しのほうがさらに美味しく感じました。




左は昨日載せた酒饅頭ですが、きょう食べてみました。


大きさの割にはずっしりとしていて、こしあんがいっぱい入っていて美味しいお饅頭でした。



この連休中、主婦業は休めないけれど、体の疲れをとりたいなと思っています。