久しぶりに唐揚げを作ったこと、朝のウオーキングで秋を感じること

昨晩は久しぶりに唐揚げを作りました。


最近は鶏のささ身とか胸肉を使う料理が多かったのですが、唐揚げは、やはりもも肉のほうが柔らかくてジューシーに仕上がるので、もも肉を使って作りました。



チューブニンニクとキッコーマンの本つゆと塩コショーで下味をつけて、溶き卵を混ぜ合わせ、片栗粉をまぶして作りました。柔らかくて美味しかったです♪




国産大豆の水煮を実家の母からもらっていたので、その大豆とひじきと合わせて煮ました。
見た目が黒いので調味料の分量も適当でしたが、思っていたよりも美味しくできました😋





今日もよい天気になりました☀



朝晩は寒くて既に大布団をかけて寝ているのですが、最近、昼間は30度近くまで気温が上がり、仕事部屋ではエアコンをつけたり切ったりしています。





ウオーキングで公園の近くを通ったら、桜の葉が少しずつ赤く色づきはじめていました🍃






コスモスも綺麗に咲いていました✿





今日の朝食とお弁当




仕事でほぼ一日中座っているため、そろそろ首や肩が痛くなってきて、ウオーキングのほかに、毎日のストレッチが欠かせません。今日もこれから仕事をします。