久しぶりのウインドショッピング、懐かしい本のこと


今日も朝からいい天気でしたが、午前中はちょっと蒸し暑かったですね☀



ウオーキングは大体同じコースを歩くのですが、暑い日は何となく足や体が重いです💦




午前中は扇風機の拭き掃除と片付けをしたり、あと、本棚の整理、その他、書類などの整理整頓に時間を充てました。


今日は久しぶりに、一日自由になる時間ができたので、終わったらウインドショッピングに行こうと予定を立てていたので、午前10時までには終了できるようにがんばりました。


終わったら汗だく状態😅 エアコンをつけて涼んでから出かけました。



ウインドショッピングは、秋物の服などを見て回りました。


随分前にマックレガーのお店で秋物用のジャケットを購入したことがあるのですが、久しぶりにマックレガーのお店に入ってみると、ジャケットを始め、服のデザインも大きく変わっています。


コロナ禍のため、デパートの服売り場に行くのも久しぶりでしたが、見て回るだけでも新鮮な気分になりました。


結局、買ったものは、お昼に食べるパン2個と、食品売り場では夕食に使う食材を買いました。でも、良い気分転換になりました✨




午前中、本棚を整理していたら、高校の時に読んでいた本が出てきました。結婚するときに実家から持ってきたものだと思います。


「少女パレアナ」、高校生のときに買った本なので随分古いものですが、当時この本が大好きでした。



裏表紙を見ると値段が220円になっていました。まだ消費税もない時代でしたから、文庫本の本体価格は大体このくらいの値段だったのかなと、手に取ってとても懐かしくなりましたよ。



中が変色してしまっていて読みにくそうですが、読んでみようと思います😊





あと、これらは平成時代に買ったもので、それぞれ税込み価格が350円から362円になっています。これも順番に読んでみようかな📖



本棚には1回しか読まずにしまってあるもの、2回、3回読んだものなどいろいろあるのですが、図書館で借りたり、買って読むのもいいけど、本棚の本をもう一度読み返すのもいいのかもしれません。


昔と違った感想を抱いだりするかもしれないですね。




午前中は良い天気でしたが、午後から曇ってきて風も出てきました☁



最近、忙しくて活字から遠ざかっていたので、これから夕方まで読書をして過そうと思います。




今日の朝食とお弁当