コーヒーを買いに行ったこと、冬瓜料理のこと、娘が飼っている文鳥のことなど

家で飲むコーヒーがなくなったので、買いに行ってきました。


コーヒーは大体朝飲むことが多いのですが、忙しい朝はドリップ式のものが簡単に飲めるので、今日はドリップ式のものを買ってきました。



ドリップ式コーヒー、今回はモカブレンドを2袋買いました。





買い物をするとコーヒーをサービスしてもらえます。


静かな雰囲気の中、外の景色を見ながら飲むコーヒーは美味しかったです☕


買って帰ったコーヒーは明日から飲もうと思います。楽しみです😊




昨日の朝、娘(次女)の飼っている文鳥が、ドアに体をぶつけて脳震盪を起こし、目が赤く腫れたそうなんです🐤😢




仕事から帰宅して動物病院へ連れて行ったそうです🏥 飲み薬を処方されて飲んでいるようなので、早く良くなると良いです。






今朝は秋らしい空でした。

朝は良い天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。明日も気温が低くなりそうです。





お昼ごはんに冷凍パスタを食べました。ベーコン、ほうれん草、ナスの揚げたのが入っていました。醤油味でお美味しかったです🍝




夕食に冬瓜と鶏団子の煮物を作りました。


鶏ひき肉に刻んだ生姜を加え、溶き卵を加えて団子にしたものを冬瓜と一緒に煮込みました。冬瓜は最初にカットしたものを茹でておきます。


醤油、酒、本だし、塩少々で味付けをし、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。
美味しくできました😋


冬瓜料理は今回2度目ですが、煮込んで食べると美味しい野菜なんだなと思いました。これからも時々使いたいです。