きょうの夕食、昨日の夕食

朝から食っちゃ寝、食っちゃ寝で、起きているときはテレビを見て過ごす主人の連休中のご飯つくりは大変です。(;'∀')
特に趣味がないので、食べることと寝ることとテレビが趣味なようなものです。


最近はテレビをつければお笑い番組ばかりで全然面白くありません。そして、特にN〇Kの夜7時、9時のニュース番組は、以前と違って虚偽報道かと思うような内容ばかり。国民には知る権利があるので本当のことを報道していただきたいです。N〇Kしか見ない人はその報道が全部本当だと思ってしまいますから。
N〇Kで面白いと思うのは、朝ドラと、Eテレのお「かあさんといっしょ」ぐらいかな。



連休中はなるべく食費を割安にしたいなと思いながら買い物をしています。きょうの買い物は全部で1400円弱で済みました。



きょうの夕食にポテトサラダと豚肉とキャベツの炒め物をつくりました。



あとは冷凍のエビフライを揚げたものと。玉ねぎと豆腐とアゲのお味噌汁でした。





これは昨日の夕食ですが、カレーをつくりました。



なるべく安くて美味しいものを食べれるように工夫したいと思っていますが、そろそろ消費税10%を想定した買い物も必要かなと思っているところです。