住宅ローンの返済が終わりほっとしています

25年払ってきた住宅ローンの返済が今日で終わりました。


無事に終わったことに安堵すると同時に、ようやく土地も家も自分たちのものになったなという気持ちでいっぱいです。



今朝の空🌄



25年前といえば1996年、平成8年ですね、私も36歳で若かったです。


それまで子育て中ということもあり、主婦業に専念していましたが、ローンの返済が始まると同時にパートでの仕事を始めました。



接客業の仕事も5年ほど経験しましたが、やってみると意外に楽しく、自分の新たな部分も発見できたなと思います。


その後は長らく会社の事務に携わってきて、9年前から今の在宅ワークでの仕事をしています。


ローンの返済の上、子どもたちの進学にかかる費用等のこともあり、主人と二人三脚で一生懸命働いてきたように思います。



娘(長女)が夕食時に、ローンが終わったなら、もう仕事はやめてゆっくりしたらどうかと言ってくれました。


それもそうだなと思いましたが、物価も上がり、これから何があるかわからないし、収入がないというのはやはり不安です。


いつまで働くという目標を一応持っているので、それまでは働くつもりでいます。



この間いろいろなことがありましたが、とりあえずローンが終わり、今はほっとしています。



夕食に唐揚げを作りました。もも肉で作ったので柔らかくて美味しかったです♪




今日の朝食とお弁当