農産物直売所で買った野菜、美味しかったスイーツのこと

今日は農産物直売所に行ってきました。


地元で採れた新鮮な野菜や果物などたくさん並んでいて、スーパーに比べて値段も安いのでが魅力です。



白ネギ、人参、白菜、生姜、小松菜を買いましたが、全て100円~140円ぐらいの値段なので、1,000円でお釣りがきました。



昨日、ホームセンターでお花(ジュリアン)を買ったばかりでしたが、お花のコーナーを見ていたらまた欲しくなり、パンジーも3株買いました。



今日の夕食に買ってきた白菜でお浸しを作って食べましたが、甘味があってとても美味しかったです。




午前7時頃の景色🌄




今日食べたおやつ、スーパーで売れていたリンゴのタルト🍎 

タルト生地のスポンジと上にのっているリンゴが美味しかったです😋





これは昨日食べたおやつ、ヤマザキのチョコレートケーキ🍰 




スーパーのスイーツコーナーで買うスイーツは美味しかったり美味しくなかったり、当たり外れはあるけれど、ケーキ屋さんのケーキに負けないぐらい美味しいものもあったりするので、そんなときは嬉しくなります。


ケーキ屋さんで買うよりも安く買えるのもよいところかなと思います。




今日行った農産物直売所のお菓子のコーナーに昔懐かしいバタークリームのケーキが販売されていたのですが、買わずに帰ったことを今になって後悔しています😢



画像はお借りしました。


今日見たものは1パック3個入りのケーキだった思うのですが、昭和40年代を思わせるような懐かしいものでした。こんな感じのケーキだったと思います🍰


上にのっている飾りやクリームが昭和っぽくて好きです。機会があったらまた食べてみたいなと思っています。