お嬢さん、お茶飲みませんか?にビックリしたこと

スーパーとかで買い物をしていると、時々買い物中の方からいろいろ尋ねられることがあります。


例えば、「この野菜はどういう調理方法がありますか?」とか、「どうして食べたら美味しいですか?」とか、「あの商品はどこに置いてありますか?」等々。。。


最近では、お店に置いてある体温計、サーモカメラに顏を合わせるだけで体温測定するやつですが、使い方が分からないから教えてほしいということもありました。


店員ではないことは分かっておられると思うんですが、聞きやすいように見えるのか、尋ねてこられることがあります。



聞いてこられる方は、ほとんど面識のない方たちで、私より年上の高齢の女性の方が多いです。


尋ねられたことに答えてあげると、皆さん納得し、お礼を言って立ち去られますが、喜んでいただくと私もちょっと嬉しくなったりするので、それはそれでいいのかなと思います。



そういったこととは別に、40代半ばぐらいのときのこと、スーパーの冷凍食品コーナーで、高齢のおじいちゃんから「お嬢さん、お茶でも飲みませんか?」と言われ、一瞬固まってしまったことがあります😅


おじいちゃんに真顔でそういうことを言われたことの恐怖心というか、寒気がしてきて慌てて帰ったことがあります💦



またそのおじいちゃんに出会ったら嫌だなと思い、それ以来そこのお店には行かなくなりました😢


そのおじいちゃんはよっぽど暇な人だったのでしょうか。もしかしたら、よくお店に出入りして奥様方にナンパしてるのだろうかとかいろいろ考えましたね。


おじいちゃんには悪いのですが、今思い出してもやはり背筋がぞっとしてきます。



有給休暇消費のために、今日は主人はお休みでした。


一緒に買い物に出かけた帰りにファミレスでお昼ごはんを食べました。



主人はから揚げ定食


私はハンバーグとから揚げ付きの日替わりランチを食べました🍴


ファミレスの薄めのハンバーグが結構好きなんです。久しぶりに食べるハンバーグは美味しかったです😋



ドトールコーヒーでコーヒーも飲みました。美味しかったです☕



今日は天気がよくて暖かかったので、午前、午後と2回ウオーキングをしました。よい運動になりました。