いただいたタケノコのこと、ワクチン接種3日後のこと

昨日、知人からタケノコを2本もらいました。


皮を剥いて切ったら柔らかいタケノコでした。



今日ブログを見ていたら、糠のかわりにお米で茹でておられる方のブログを拝見したので、私もそれを参考にお米で茹でてみました。


柔らかく美味しそうに茹で上がりました✨
今日は早速タケノコの煮物を、あと、タケノコご飯も食べたいな🍚




金曜日に3回目のワクチン接種をしましたが、金曜、土曜はバタバタと忙しくしていて、腕の痛みとかもあまり感じなかったのですが、昨晩、だるさと腕の強い痛みを感じ、熱を測ってみたら37度5分ありました。


夕食後にカロナール500を2錠飲んだら、今朝は平熱に下がり、痛みも軽減しました。


今回は特に腕の付け根の部分(脇の下のほう)の痛みが酷かったです。


地方のほうも感染者数が増えていて、なかなか減ってきたとは言い難い状況です。


1年の間にワクチンを3回も接種するとは思いませんでしたが、ワクチン以外にも、ほかに対策がないだろうかといつも思います。


PCR検査にしてもそうですが、ワクチン接種後の抗体検査とかも無料にしてもらえば、今以上に個人個人で健康管理もしやすくなるのではないかと思ったりしますが、どうなんでしょう。




娘(次女)が新車を購入したので、今日の午後、娘宅に行ってきました。


最近の軽自動車は性能がよくなってきて、いろいろな機能もついていて運転しやすくなっていますね。


娘が新車の運転に慣れたらまた載せてもらおうと考えています。



コーヒーとクッキーをご馳走になりました☕🍪 美味しかったです。


お孫ちゃんも元気そうで、ジジババも安心です✨






公園のツツジが綺麗に咲いていました🌺