図書館とリハビリ

きょうは週1回のリハビリの日でした。


リハビリの予約時間が昼前だったので、それまでに図書館に行ってきました。借りていた本を返却し、きょうは3冊借りてきました。


「かたちだけの愛」は借りようと決めていた本ですが、あとの2冊はその場で決めました。


図書館も自粛が解除された当初は人が少なかったのですが、最近は多くの人が出入りされるようになりました。
借りる本が決まったらすぐに帰りました。


きょうは日中の気温が高く、その上蒸し暑かったので、家から出たり入ったりするのが億劫になるほの暑さでしたι(´Д`υ)


一旦家に帰り、整形外科へ行きました。


リハビリをした後、腕がどのくらい上がるのか測ってもらったら、きょうは先週よりも上がるようになっていました。


まだ完全に上がるようになったわけではないのですが、少しでも上に腕が伸ばせるようになったのは嬉しいです(^^)/


左腕を下にして寝ることはできませんが、夜間痛がなくなったので、今は薬なしでもよく眠れるようになりました。
梅雨に入り、痛みがぶり返さないかが心配です。



病院から帰宅するとタマちゃんがこんな格好で寝ていました(=^・・^=)
全身を毛で被われている動物たちも暑くて大変ですね💦




     

きょうの朝食とお弁当


きょうは午後から読書をして過ごしました。
「展望塔のラプンツェル」から読み始めていますが、児童虐待、貧困、暴力等々、いろいろ考えさせられる作品だと思います。



  

これは昨晩のタマちゃん(=^・^=)