エアコン購入の予約をしてきました

昨日、電気店でエアコンのカタログをもらってきましたが、家族で相談した結果、ダイキンの22年モデルに決めました。今日、購入の予約をしてきました。



店員さんの説明では、最近は省エネタイプのものも多く出ていて、冷暖房の性能もかなり上がってきているようですが、その分値段も30万前後と高額となります。


我が家では、おおよその予算を15万円前後までと決めていたので、高額過ぎるものは買えません。



もう少しすると、製品がモデルチェンジするので、今の値段よりもさ高くなるということでしたので、設置料金と取り外し料金込みで14万円ちょっとの製品に決めてきました。



たまたま対応してくださった店員さんが親切な方だったのと、丁寧で分かりやすい説明だったので、納得して予約できました。


室外機の音が大きい以外はエアコンが完全に故障しているわけではありませんが、20年使用してきたエアコンなので急に止まってしまうこともあるらしいです。2週間後に取り付けてもらうよう予約をして帰りました。







今日の朝食☕




今朝恐い夢を見ました。潜水艦の形をした迷彩柄の飛行機が、車が行き来している道路の上を低空飛行しながら飛んでました😓


怖いなと思いながら、今後私たちが体験するであろう(?)日常生活を彷彿させるような恐ろしい光景でした。


政府は防衛費予算倍増に突き進んでいます。国が滅びていかないか、とても心配です。


22年度の出生数が初の80万人割れという報道に、岸田首相は「危機的な状況だ」と言っています。防衛費予算よりも、子育て支援や教育費無償化に真剣に取り組んでほしいと思います。