今日一日のこと

天気が良かったので、コタツの下に敷いていた敷布団を2枚洗いました。


クリーニング代も年々値上がりしてきているので、近年は毎年家で洗濯しています。


あと、毛布も家で洗濯するので、この時期はふだんの月よりも上下水道代が少し高くなりますが、それでもクリーニングに出すより安く上がるかなと思っています。




今日のみねこ地方の最高気温は31度でした。暑すぎてウオーキングは中止にしました。


洗濯物はとても良く乾きましたが、裸足でベランダに出たら火傷するような熱さでした🥵👣


スリッパは置いてあるのですが、横着して、履いたり履かなかったりです😅


明日以降も28度、27度、29度と暑さが続きそうですが、熱中症に気を付けて過ごしたいですね。





毛に被われているタマも暑そうでした🐱💦





10日ほど前に買ったユリズイセン、花びらが落ちてくるようになりましたが、まだ綺麗に咲いています🌺










昨晩作ったポテトサラダ





今日の朝食




今夜は次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来る予定です。お孫ちゃんが好きなハンバーグと次女が好きな野菜のかき揚げを作る予定です。